05/02/18 最近よく耳にする言葉だが
使われ方が間違ってる、ブーブー。という文句を身近な人間から散々聞かされたので、インターネットに接続中の皆様に周知しようかと。

The word is セレブ.

TVとかを見ている限りでは、「金持ちの家の奥様」みたいな意味で使われている気がしてならん。少なくともメディアは正しい言葉を使って欲しいと思う店長なのでした。

05/02/18 関東地方で地震、茨城・つくば市など震度5弱
一昨日の早朝4時頃かな。突然、部屋が激しく揺れだして目が覚め、困った。

寝起きなんで、抗う気も起きなかったが、とりあえずワシの頭にタワーPCが倒れてこないように片手で支えてた。それだけ。揺れが収まったら、また眠りについた。最近は寝不足気味。

ふと今日、気が付いてビックリしたのだが、

ウチの守り神に異変が!!!

あ!そうか、あの地震の時に!と思って探してみたら、

テレビラックの裏にて発見

無事元通りに。

ちなみに、東京23区は震度4だとか。

05/02/07 19インチ液晶モニタ買った
キャンペーン中で安くなっていたのと、使っていた17インチCRTがあまりにも巨大で邪魔だったのと、最近は各社の競争によって高性能化してきた感じがしたので、思い切ってBuyNowしました。申し込んで翌々日に振込、その翌々日には届きました。流石DELL、素晴らしく早い。

んで、PCデスク上にデーンと居座っていたCRTモニタを降ろして、液晶モニタを乗っけてみたらば、あれま2インチもサイズアップしたのに、スペースは余りまくって非常によろしいではないか。これで半分以下の消費電力だし、懸念事項であった画質も(PCで映画とか観てるけど)ワシ的には全然問題なし。んで、ついにSXGA(1280×1024)導入で、モニタ領域を存分に広く使えて便利なことこの上なし。どのくらい広いかというと、今まで(1024×768)に加えて32×32アイコンが縦に4つほど置ける領域が増えた、という感じでしょうか。とにかく快適ですな。

報告はせずとも時折更新されている自己紹介のページに、現在のマイPC環境の画像がのっけてあるけども、超ナイトメア・ビフォア・クリスマス的感じですな。さらに、椅子のクッションもジャックの顔であることを付け加えておく。ついこの間、ゲームも買ってしまったほどだ。夜な夜なハロウィンタウンに「パンプキンキーング!」というシャウトが木霊していることは言うまでもない。

ま、そんな感じで愉快な家ではあるが、最近少しずつ散らかってきており、床に転がっているCRTモニタの処分に困っている。それを先輩に相談してみたところ、HARD-OFFなる素敵な場所があるらしく。つまりは、BOOK-OFFの電子機器バージョンで、ジャンク品でも買い取ってくれるとかくれないとか。今度、先輩の車に乗っけてもらって、電子機器一斉処分を断行しようかと計画を練っている店長でした。

HARDOFF HOME PAGE
http://www.hardoff.co.jp/